人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atsukoのフルート日記

京都フルートフェスティバル♪

そういえば(って今日はそういえばが多いですが 笑)今年の6月に京都フルートフェスティバルに友達と参加しました。

この京都フルートフェスティバルは殆どがフルートオーケストラでして、2年前にも開催されてたのですが、このときも私出演していました。

このフェスティバルは「一般の部」 「小中高生の部」 「音高音大生の部」 「プロの部」などに分かれていまして、音大出身の私は一応「プロの部」に出演していたのですが、曲目は「カルメンファンタジー」でした。

2年前は「リベルタンゴ」でした。何となく2年前のほうが充実した感じの編曲でしたね。

編曲といえば…今回「音高音大生」の部の曲は委託作品でして、「いもむしの夢」という曲でした。
実際に作曲者の方が、曲について舞台で説明されてたみたいです。

いもむしがサナギになり、やがて蝶になって羽ばたいていく様子を描いたと仰っていたそうですが、本当にそういった様子を彷彿とさせる、凄くいい曲だったみたいです。(私はその時控え室にいたので、ちゃんと聞けなかったのですが)


そういえば(ってまたなんですが 笑)私こういう系統のものによく参加してる気が…コンベンションでも「カルメンファンタジー」でかつて参加していました(笑)

でもこういったものの練習は楽しいですね♪


そうそう、このフルートフェスティバルの練習の時に、三条の「ラーメン山頭火」に入って塩ラーメンを食べました。
凄くこってりしていましたが、独特なまろやかな味でおいしかったですよ♪
京都フルートフェスティバル♪_e0037944_18103175.gif
京都フルートフェスティバル♪_e0037944_18104174.gif

by atsuko_flute | 2005-09-15 18:11 | フルート
<< 最近… なんじゃもんじゃ ♪ >>



私(atsuko・フルート教師)の日々の日記

by atsuko_flute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
♪atsukoのプロフィール♪
竹本敦子(たけもと あつこ)です。大阪府堺市在住。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧